ざんきのまいにち

毎日反省、毎日前進

ホテル紀行3:ビジネスホテル桜川

⚠️宿の感想は個人的な感想です。事実と異なることがあります。現状は宿に確認をとってください。⚠️

 

台風も近づいてきてますね!!皆さんも気をつけてください!

 

今回泊まったお宿はこちら!!兵庫県西脇市にございますビジネス旅館桜川さんです!!

f:id:ZANKI:20180903094448j:image

 

そうです!!建物を撮るのを忘れたので、看板です。すみません。

こちらでバス・トイレ共同という、自分史上初のお部屋を申し込みました!理由?安かったからと、そういった経験をしたかったからです😘

やばい宿に泊まってみれば、いかホテルでも泊まれるだろうという修行のつもりで行きました!!

 

まず受付でびっくり!!

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に片付いてんな!

 

 

私のイメージを覆すクリーンさ!!しかしまだだ・・・。まだ騙されないぞ。

 

作りに斬新さがありましたが、(悪い意味ではないです。公民館の受付みたいな感じ。)、いたって普通。ある意味馴染みやすい。そしてお部屋の説明。

 

部屋がグレードアップしてんな!!

 

 

ということで部屋がグレードアップしていました😳バス付きトイレ共同でした。

なんということでしょう!!圧倒的サービス!!😭宿の説明も丁寧にしていただき、お部屋へ・・・。

どんなだ。どんな汚い部屋が私を待っているんだ・・・。ドキドキ。

全く普通の部屋だ・・・。

タバコの匂いは染み付いているけど。まあ禁煙室で申し込んでないし当たり前か。

広さは十分だ。ベッドは・・・ちゃんとしている。バスルームは・・・?水滴が付いていない。

歯ブラシもあるし、カミソリも。冷蔵庫もあるし、ポットもあるし、お茶もある。

と、いうことは・・・そう!!

 

 

 

 

 

 

 

部屋の写真、撮り忘れてんな!!!!

 

 

ごめんなさい🙇‍♂️。撮り忘れました笑。

ちなみにその後、洗濯機の場所を聞き、

 

 

私:洗剤はいらないやつですか?

宿:え?持ってないの?貸してあげるよ

 

 

ツッコミもできないほどの優しさ😭なんて優しいのか。もはや文句もなく、満足度100%。ちなみに価格は喫煙部屋で1泊4700円。朝食、夕食は事前に連絡しておけば食べられるそうです。両方とも有料です。

 

 

 

このことを通じて、もてなしとはなんなのかということについて考えさせられました。

当然今回のことは、宿の方に負担をしてもらって成り立ったサービスなので、あっちもこっちもこーせいというものであってはならないです。

安ければ悪くても仕方ないのか。高ければ良いサービスを受けられるのか。満足感が得られるのか。

もてなしとはなんなのか。今後もさぐっていこうかと思います。

 

 

ということでした西脇市の旅館桜川。

綺麗な山や川が見られ、自然が豊かな西脇市。織物が伝統?のような看板があった気がします。少し行くと日本のへそ公園というのがあり、おそらく日本のおへその辺りなのでしょう。旅行で行くには見所は少ないかもしれないけど、気分転換というか、ゆったりするにはいいところなのかもしれない。

電車は1時間に一本あるいは駅によっては2時間に一本程度。都会の忙しい毎日に疲れたらそんな場所もいいのかもしれません。

f:id:ZANKI:20180903102803j:image
f:id:ZANKI:20180903102809j:image
f:id:ZANKI:20180903102806j:image

 

 

 

 

 

そういや宅建の勉強、してねえな!!!