ざんきのまいにち

毎日反省、毎日前進

ホテル紀行4:ホテル太閤

⚠️宿の感想は個人的な感想です。事実と異なることがあります。現状は宿に確認をとってください。⚠️

 

さてさて今回泊まらせていただいた宿は愛知県は名古屋市、最寄駅が名古屋というなんかワクワクする場所、ホテル太閤さんです!!

f:id:ZANKI:20180906202340j:image

順番が前後してしまい申し訳ありませんが、ここに決めた理由はその安さ!その額なんと1泊2500円。

にせんごひえゃくえん!!!

 

 

ということで、果たしてどんな運命が待つのか、試してみたく宿泊させていただきました。

🤔

 

まず宿泊内容ですが、

 ・バス・トイレ共同

 ・部屋は禁煙

 ・朝食・夕食なし

です。いざ!!

 

入り口を入るとそこは!間違いなくマンション!!もしくはアパート!!といった装いです。

まず手前のカウンターで奥の部屋にいる人を呼びましょう。そうすると鍵と説明をしてくれますので、それを聞いてから自分の部屋へ。各フロアはざっくりこんな感じになっています。

f:id:ZANKI:20180906203330j:image

 

お部屋はこんな感じ

f:id:ZANKI:20180906204238j:image

芳香剤?の匂いが強め。窓とドアを開けてエアコンぶーんで多少はやわらいだ。意外とエアコンはパワフルな感じだったように思う。ちょっと汚れてるけど😥。ホコリとか出てるのかとかははっきりとはわかりませんでした。部屋はすぐ涼しくなりました。

洗面所と電子レンジ 、湯沸かしポッドはトイレの前にあります。感謝。冷蔵庫は存在しません。

f:id:ZANKI:20180906204315j:image

洗濯機は洗剤不要、200円です。個人的には脱水が強めのように思えた。

お部屋にハンガーは5個ありました。

f:id:ZANKI:20180906205743j:image

ゴミは各階に自分で捨てます。部屋にゴミ箱はありますが、ゴミ袋はありません。自分で用意しましょう!!

そして大事なルール

f:id:ZANKI:20180906204631j:image

お風呂は予約、シャワーは時間内なら、予約なしで入れます。人が先に入っていたら、待つしかないですね(´・ω・`)。

 

ご飯はないですが、近くにコンビニがあるのと、24時間営業のイオン系列のマックスバリュ太閤があります。100均とウェルシア薬局とスガキヤがくっついています。

 

 

 

結果:星よっつ!!

      まず値段がよろしかった。そして部屋だが、はっきりいって寝泊まりするだけなら十分といえる。日によるとは思うが、隣がうるさいということはなかった。

しかし、この施設には寝泊まり以外のものが何もないので、次のものを備えるのが便利である。

 

ゴミ袋用のビニール袋

体、髪の毛を洗うシャンプーなど

体を拭くタオル。

歯ブラシと歯磨き粉。

必要ならパジャマ。

ひげそり

 

なお、何が入っているか確認しなかったが、21時までなら受付でアメニティセットが買えます。周辺で揃えるのも可。

 

良い旅を!!